ロップスタン~お化けを添えて~

はじめまして、テラゴキです

USUMから記事書いてみよって思ってロップ軸について書きました。最高レートは1962です。最終もその辺。
f:id:teragoki:20180123221339j:image

 「構築経緯」

この構築を使いだしたのは最終日の未明。

もともとは性犯○者でありポケモン実況者でもあるグ○さんのラティハッサムを使っていたのですが、環境的に動きづらく200戦くらいして限界を感じました(僕の能力に)。

ラティハッサムで21乗った方いましたが、すごw

そのあとにブルドヒバンギを使いました。これはそこそこ使えてたのですが50戦くらいやって飽きました()

そして次は何を使おうと考えていたら、この男、使い慣れてるメガポケがロップ、ゲンガー、バンギ、ハッサムしかいないのでミミゲンを使わせてもらいました😇

 

「個体紹介」

1、ミミロップ@メガ石

      NNうさビッチ 


f:id:teragoki:20180123125551j:image

技構成

猫騙し、電光石火、恩返し、跳膝蹴

 陽気ASぶっぱ

特に語ることはありませんが、本パーティのロリッ娘代表。できるだけ膝を打たない立ち回りを心がけてました。300下に膝外したときは少し剥げましたマジで。冷pは甘えです。使わないでください。

 選出率2位

2、ゲンガー@メガ石

 


f:id:teragoki:20180123130601j:image

技構成

シャドボ、ヘドバ、こごかぜ、みがわり

臆病CSぶっぱ

ロップで重いグロス、レヒレなどを見るために入れときましたが、意外と活躍してくれまぴた。でも、実際は催眠最強!

選出率4位

 

3、サンダー@ゴツメ

       NN Uボルト


f:id:teragoki:20180123131438j:image

技構成

放電、めざ氷、熱風、羽休

ずぶといH220B252残りS

今回のMVP..にはなれなかったけど、とても使い勝手がよく耐久マンダにも打ち勝てました(放電)。構築でギャラが重いのでなんやかんや削って後はロップの猫石火でオワオワリみたいなことがよくありました。放電で麻痺ってそのままギャラが逝ってしまいましたね。とても強かった。また使いたいな

選出率3位

 

4、カプレヒレ@水Z

      
f:id:teragoki:20180123132302j:image

技構成

瞑想、めざ炎、ハいんぽ、ムンフォ

控えめCSぶっぱ

絵うまく描けない。

今回のMVPですね(*´∇`*)ほぼほぼ初手はレヒレ投げてました。んで、水Zぶっぱなす。有利対面なら瞑想も積めますが水Z推奨、レボルト、コケコ対面もあいつらはランド様にビビってZ使えないので耐えて水Zかまします。遅いレボルトなら抜いてるんで爆のアドンゴ(^^)って調子に乗ってると眼鏡コケコにワンパンされたことがありました。。。初手から三縦した対戦もあったので強かったですな。

選出率1位

 

5、ヒードラン@残飯

 

 
f:id:teragoki:20180123133434j:image

技構成

マグスト、大地、毒々、身代わり

穏やかH244D252BCS4

ここまででとっても重いサイキネマンことテテフを受けるために採用。相手が受け思考のゲンガードヒド@1みたいなパーティにも刺さりやすかったです。こいつ1体で受けルに勝てたりしなかったり、うまくグライオンを削りましょう。身代わりでドランにドラン後出ししてくる阿呆にわからせてやりましょう

選出率5位

 

6、ランドロス@半分回復の実


f:id:teragoki:20180123134345j:image

技構成

毒々(ステロ)、がんぷう、とんぼ、じしん

腕白HBぶっぱ残りA

ただの見せポケ。最終日に40戦くらいヤりましたが選出したかな?くらいの存在

選出外

 

ちなみにランドとドランの枠は色んなポケモンを試しましたが、どれもしっくり来ませんでした。

 

「選出方法」

グロス

ゲンガーサンダー@1

ミミロップでは厳しいです。

 

カバリザ軸

ロップレヒレ+サンダーorドラン

リザ検定でYならドラン。

 

ギャラアゴ

ロップサンダードラン以外ありえないw

ただランドいたら襷でステロ巻きなのでロップ引っこ抜いてレヒレでも良い

 

クチート

ロップドラン@1(サンダーかなー?)

ロップの猫でトリル枯らし、サンダーでゴツメ入れたりも中々良い。クレセを起点にしてイージーウィンできるのでドランも。ただアシレいたらレヒレか?ってなる

 

グライオン入りの半熟受けルっぽいやつ

初手レヒレ+サンダー@1(ゲンガーかドラン)

初手グライオンだったら瞑想積もう。ギロチンは当たらんだろw

 

ガチ受けル

ラッキーかグライオンをなんとか削りましょう。調子乗ってドランに突っ込んでくるラッキーはマグストで拘束○レイして逝かせよう。ほぼ勝てない。

 

重かったポケモン

1、ドヒドイデ

ドヒドイデの取り巻き丸ごと崩壊させるレボルトのような崩し屋さんが欲しくなった

2、ゲッコウガ

お前、技範囲バグってね?

3、リザY(じしん)

当たりすぎワロエナイ。三連続じしんリザYと当たったときは膝小僧抱えて泣きました😢たぶん、環境に多い顎対策のドラン対策のじしんでしょうね。。

4、レヒレ

後だしできるポケモンいません注意報!

5、オニゴーリ

最終日に4戦やったら1戦は出て来ました。放置してコンビニ行ってやりました。

6、オクタン

いや、オニゴーリつかえよっw

7、ミミッキュ

重くないパーティーないからスルー

 

ここまで見てくれた皆様ありがとうございました。下手な文ばかりでスミマセン。。。ちなみに、ウルトラバッヂカップは10位くらいでした。(いつの話だよ)

 

↓これが最高?だったはず


f:id:teragoki:20180123142009j:image